2012/03/29

2012年春の選抜高校野球

連日甲子園では『選抜高校野球大会』で熱い戦いが繰り広げられていますね♪
(≧∇≦)

この大会に出れなかった高校球児達も次の大会に向けて練習に励んでいる事でしょう
『春季近畿地区大会奈良県予選』も4月14日から(橿原市)佐藤薬品スタジアムで始まります(#^.^#)

奈良大会でも『JUNKEIーGLOVE』を持った選手が活躍してくれるのが楽しみです\(^o^)/

皆さんがんばってくださいね\(^o^)/

                   ボンドガール

 開発・製造・販売 since  1946   株式会社 JUNKEI-GLOVE

2012/03/28

トイレットホルダーカバー

こんにちは~
久々のブログです

今回も自己満足手作りものです



トイレットホルダーカバーを作ってみました~

トイレも春らしくなりましたよ

    DM

 開発・製造・販売 since  1946   株式会社 JUNKEI-GLOVE

2012/03/27

野球 グローブの手入れ

こんばんは!
今日はグローブの手入れについて書きたいと思います

この先日使ったサンプルのグローブを手入れしたいと思います。



1ブラシや柔らかい布で土や泥を落とす 
グローブ全体の泥や汚れを出来るだけブラシや柔らかい布で落としていきます。
指先のハミダシや紐との間に泥や砂が溜まりやすいので気をつける。

2、レザーローションで汚れている部分の汚れを落とす
写真では見づらいですが、なるべく少量のレザーローションをタオルにつけます
一度に大量のレザーローションを出すと、グローブのシミの原因などになります。

こすりながら汚れを落とします。
レザーローションで汚れを落とすと共に、余分なオイルも落とすことができます。

3、固形オイルを擦れの目立つ部分を重点的に塗っていく
固形オイルは指に少量をとり、少しづつ塗っていく。
指で塗ることによりオイルを塗りすぎか、足りていないかが分かります。
人差し指の付け根周辺や、ウェブの下、ポケットを重点的に。
円を描くように塗っていく。
指先や紐にも薄く伸ばしながら塗っていく。
4、背面を手入れしていく

背面は汚れていなければブラシをかけるだけ。
手入れは月に1、2度の頻度で大丈夫です。
まずは同じようにレザーローションで汚れを落としてから。

ジェル状(半固形)のオイルを全体になるべく薄く塗っていく

ヘリ革は手汗が染みこみひび割れを起こしやすいので
レザーローションで汚れを落とし、オイルを塗っておくとひび割れが防げます。
5、柔らかい布で全体を磨いていく
強くこすらず、軽く触れる程度に磨くとツヤが出ます。
6、形を整え、風通しのいい日陰に置いておく

ビフォーアフターいかがでしょうか?^^
しっとり感とツヤ感わかりますかね?


手入れの頻度については、使用頻度によってですが、高校生だと2、3日に一回捕球面の手入れ。
月に1、2回、全体の手入れをするのが目安です。
あくまで目安なので、日々グローブを観察しながら手入れの頻度やオイルの量を変える必要があります。
手入れのしすぎはグラブが重くなってしまう原因になり、
逆に手入れをしないと紐が切れてしまったり、ポケットの破れにつながります

雨や水などに濡れた場合は、汚れをよく落としてから、グローブの手を入れる箇所に新聞紙などを詰めて 直射日光の当たらない風通しの良い所で陰干ししてください。
水分が完全に抜けた後は革が乾燥しているので保革油を塗ってください。
ドライヤーの温風で乾かすのは厳禁です!


けっして安くはないグローブですから、手入れをして
ベストな状態を保ち、少しでも長く使っていただきたいです。

JUNKEI-GLOVEグローブに使用しているJGレザーは柔軟性と軽量性を併せ持ち、
手入れをし、使用していくことでツヤのある、手に馴染んだグローブに仕上がります。
一度是非手にとってみて下さい!
HPはこちら↓↓

オリジナル硬式、軟式グラブ・ミット・ソフトボール用
開発・製造・販売 since1946 株式会社JUNKEIーGLOVE


販売店はコチラ

型付けに関しては→コチラ←

先日、JUNKEI-GLOVE、J-G factoryともにFacebookをスタートさせました!
まだ作ったばかりなのですが、両ページ共に写真や新商品など更新していこうと思いますので
是非とも「いいね!」よろしくお願いします!

JUNKEI-GLOVE Facebook

J-G factory Facebook


それでは失礼しまーす!

ささじゅん

2012/03/26

センバツ高校野球 結果

2012年3月26日(月)、第84回センバツ高校野球の結果をお知らせします。
第1試合 横浜    4-0 高知
第2試合 聖光学院 2-0 鳥羽
第3試合 早鞆    2-5 智弁
でした!

ジュンケイ‐グラブ所在地の奈良県からの出場校は、天理高校と、智弁学園ですが、先日天理高校が負けましたので、残る智弁学園にがんばってもらいたいと思います。

今年の夏の甲子園に向けての奈良県予選では、数校の選手合わせて約20名位がジュンケイーグラブオリジナルグラブでプレーして頂けると思います。
(他県を合わせるともっと増えますが。)

皆さん、夏の予選にはグラブは仕上がっていると思いますので、最高のパフォーマンスを期待しています!

 tony

オリジナル硬式、軟式グラブ・ミット・ソフトボール用
 開発・製造・販売 since1946 株式会社JUNKEIーGLOVE

2012/03/21

第84回選抜高校野球大会 2012年3月21日開幕!

本日、2012年3月21日、第84回選抜高校野球大会が開幕されました!!
なんといっても注目のカード、「大阪桐蔭」 対 「花巻東」の「ダル対決」ね。
結果は、9-2で大阪桐蔭が勝ちましたが、将来が楽しみな選手が出てきて、ワクワクしますね!

明日は、地元奈良県の天理高校が出場します。今年は、奈良県は天理高校と智弁学園の2校が出場するので楽しみです。



「JG-FACTORY」 より~  [JG-FACTORYオリジナルホームページ作成中]
革グッズ専門として新しく立ち上げた「JG-FACTORY」(ジェイジーファクトリー)より、カードケースの販売のお知らせです。



グローブとおそろいでカードケースはいかがですか?JUNKEI-DOGモデルです。JUNKEI-DOGの刺繍が表に入ります。カードケースをひらけると、びっくり!!!JUNKEI-DOGトニーが歩き回った足跡があり、表から見てもかわいく、中を開けてもかわいさがあり!という、とてもかわいい作りです。

背番号の他、イニシャル、名前などを刺繍して作ることも出来ます。

ご希望の方はどうぞ、お気軽にお問合せください。

お問合せ先はこちらです。↓↓↓


run



 開発・製造・販売 since  1946   株式会社 JUNKEI-GLOVE


2012/03/20

明日からセンバツ!

こんばんはー
とうとう明日から春のセンバツ始まりますね-^^


第1試合 三重(東海) - 鳥取城北(中国)
第2試合 敦賀気比(北信越) - 浦和学院(関東)
第3試合 大阪桐蔭(近畿) - 花巻東(東北)


テレビにかじりつきたいですね!笑
やはりグローブを目で追ってしまいますけどね^^


最近野球を始めたんですよ~もちろん硬式((´∀`*))
高校以来の野球なんですがー・・・2試合目にしてさっそく肉離れしましたorz
2年のブランクは予想以上でしたil||li _| ̄|○ il||li

そしてそして!
ゼビオで販売が開始されたようですね~
→コチラ←
是非店舗で手にとっていただきたいです(っ´∀`)っ

それではまたです!

ささじゅん

オリジナル硬式、軟式グラブ・ミット・ソフトボール用
 開発・製造・販売 since1946 株式会社JUNKEI-GLOVE


2012/03/19

JGオリジナルグラブ 取り扱い店舗追加

JGオリジナルグラブの取り扱い店舗が追加されましたことをお知らせします。

現在、全国のスーパースポーツゼビオ15店舗にて販売しております。
すぐにもう1店舗増える予定です。

詳しくは→コチラ←

先週土曜日に、各店舗に配送されましたので、そろそろ並んでいることでしょう。

ジュンケイ‐グラブ オリジナルが、ついに手にとって見て頂くことが出来るようになりました!

これまでのジュンケイ‐グラブ産のものとは、ひと味違うオリジナルグラブを是非、間近で見て、手にはめて、実感して頂きたいと思います。


tony

オリジナル硬式、軟式グラブ・ミット・ソフトボール用
 開発・製造・販売 since1946 株式会社JUNKEI-GLOVE

2012/03/16

2012年 第84回 春の選抜高校野球 組み合わせ決定


昨日、3月15日、2012年 第84回 春の選抜高校野球の組み合わせが決定しました。
初日に大阪桐蔭と花巻東の197cmと193cmの投手が投げあう激突が見れたり、今回の第84回春の選抜高校野球も見所が満載ですね~。2012年、春、また、どんなドラマが生まれるのか、とても楽しみです。

以上、2012年 第84回 春の選抜高校野球 組み合わせについてのブログでした。



~~~~~~野球好きの皆様必見!!~~~~~~~~~

硬式グローブを作り続けて66年、伝統あるグローブ工場で「オリジナルグローブ」を作ろう!

・オリジナルグローブの株式会社JUNKEI-GLOVEのホームページは、コチラ


・簡単にできるグラブの型付けについて興味のある方は、コチラ

・グラブを購入する決め手になる、「型」については、コチラ

・グラブ購入して頂いた、「お客様の声」は、コチラ


-------------------------------------------------------

 開発・製造・販売 since  1946   株式会社 JUNKEI-GLOVE

2012/03/14

JUNKEI-DOG トニーのキーホルダー

こんにちは~
今回はJUNKEIーGLOVEから生まれた
JG-FACTORYのトニ~モデルのストラップ(直径8㎝)を紹介します

表側はトニ~モデルの刺繍です






裏側はトニ~足跡とJG-FACTORYロゴです

写真では分かりづらいですが足跡型は表の革を足跡型に切り抜いてその下に違う色の革を一枚入れてあるので革が三枚重ねになってるんです。ヒモのカラーも選べ、ヒモにステッチも入ります。

そこで 今回はプレゼント用(ホワイトデー用)として 名前の刺繍も入れてもらいました~
(しかもペア~で作ってもらいました

表側のトニ~刺繍の所をトニ~の型押しにでも出来ます(o~-')b
革の色や糸の色、名前などの字の刺繍の色など好きな色が選べるようになってます

皆さんもプレゼントや自分用にどうですか

お作り出来ますよ

    DM

 開発・製造・販売 since  1946   株式会社 JUNKEI-GLOVE

2012/03/12

正社員募集

3月13日(火)より、株式会社JUNKEI-GLOVEの正社員を1名募集します。

職種は、野球グラブ、ミットの製造、営業です。
年齢は、23歳まで。
野球が好き、グローブが好き、それでいて、物作りが好きという方、大歓迎です。
大変厳しい仕事で、根気、根性が必要です。

当社ホームページの「お問い合わせ」フォームより随時受け付けしていますので、お問い合わせ下さい。お待ちしております。

2012/03/09

ソフトボール用グローブ

先日うちの姪っ子がオーダーしてくれた。ソフトボール用のグローブ

JUNKEIーDOGモデル第一号が出来上がりました(o^^o)


----
名前の刺繍が入ってるので全貌はお見せできませんが(^◇^;)
こんなグローブみたことない
ぐらいのかわいい出来上がりでした♪───O(≧∇≦)O────♪

女の子なら絶対 喜びますよ(o^^o)
グランドでも目立ちそうです(#^.^#)

是非ソフトボールをしている
女子の方にオススメしてくださいね。          
                
                   ボンドガール
                                 

 開発・製造・販売 since  1946   株式会社 JUNKEI-GLOVE